今日は東京ビックサイトで開催しているコンテンツ東京2023へ行ってきました

いいお天気〜


キョロキョロしつつ

今日もいい出会いの予感♪


会場入って入り口すぐの大きなブース

うん?

これはピンクパンサー

もしや‥‥

親子でお世話になっているギークピクチュアズ!!!

どうやらキャラクター部門?で出店されていたようです。

あっ、キオ君のお母さん!と、みんなにあたたかく迎えられて。

心の準備ができていなくて恥ずかしい。


どうぞ、どうぞとソファーに案内されて

これ、どういう流れ?w

ピンクパンサーと写真撮影💖

とても記念に残る1枚となりました


まだ状況がよくつかめないまま、キオにLINE

キオもなんで私が会社の人たちといるのか驚き

世の中狭いなと思いました

ギークの皆様、ありがとうございました


そのあとはゆっくりCGや動画制作、メタバースなど最先端の技術に触れさせていただきました

どんどん進化している


VRでは認知症の人が見えている世界を体感させてもらい、とても参考になりました

同じものをみていても随分見えているものが違い、介護に関わる人たちにはぜひシェアしたい内容でした


また医学の世界でもVRは立体的に本来見えないところまで小人になった気分で入れて知ることができるのも面白いと感じました


あとメガネなくても3Dで見える技術とか

不思議でした


各会社のスタッフの方々の熱い想いを伺いながら、ものを作るって素晴らしいなあと思いました。

工学はアート


お昼は会議棟の『アルポルト』で

コースでカラスミのスパゲッティをいただきました

美味しいー!!!

このお店は何度かきてますが、

イタリアンの名店『アルポルト』片岡護シェフがプロデュースしたお店だったようです

景色もいい


縁によって強力に引っ張られたかのようなとても不思議な1日でした❤️❤️❤️