白金高輪をぶらり

久しぶりです

前はよく来ていたんですけどね^ ^


というのもフランス語の先生とランチするから💕

フランス語の先生というのは正解には私の、ではなくて、義兄に先生ですw


私も先生との出会いで職場のフランス大使館に遊びにいかせていただいたりして

フランスをちょっと身近に感じさせてもらってます


そんなことで先生にお会いしたら

みっちゃんに見せたいものがある〜

というのでテクテクついて行ったら

プリンセス・ミチコがキレイに咲いていました!



一昨日くらいから咲き始めたそうです

道端にこんなに美しいしバラが咲いているなんて

さすが白金高輪

この辺りの方々

みんなで大事にしているんですね


先生によれば、プリンセス・ミチコのオレンジのバラは私のイメージなんですって❤️

嬉しい言葉は鵜呑みにしよう!


そして

l'asperge ラスペルジュでランチ

アットホームな雰囲気のお店でお料理も美味しい

先生とはじめてお会いして30年が過ぎましたがw

いまだに沢山学びを得ています

みっちゃんと可愛がってくださり、いつも感謝です✨

(先生が撮影して下さいましたが、先生のお顔が写ってないですw💦)


さらに先生、私が澁澤龍彦好きだったよねと、昔の話まで覚えていてくださり。

確かに、でも完全に忘れてました。

澁澤龍彦って今知りましたが高輪の生まれだったんですね。

高輪でその名前が出たのは不思議な感じ。


とても愉しいひとときでした🌹