今日は久しぶりにいいお天気の日曜日ですね🌞


back number『怪盗』聴きながら

さわやかな気分で家事してます♪

そして今年初の半袖


今朝も私が夢に出てきて

手まで握りあったという嬉しいご報告をいただき

飛んでるな〜私

と思っています


自分の寝ている時まで好きな人と関われるって

いい〜〜〜

そして連絡くださった方々

私も大好き


通じ合ってますねウインク


このところ何故か多めな恋愛相談💖

春だから?!


恋愛は相手があることだから

相手がどう思っているか

それを知りたいんだよね


でも相手の様子を伺っているうちは上手くいきません


恋愛こそ

自分中心でないと 


相手が自分をどう思おうと

そもそも相手が誰でも

全然関係なくて 笑

人を愛することができる自分が素敵だということ✨


人から好かれることは簡単

でも本当に人を好きになれることはなかなかなかなかできないことだから


誰かを好きになれる自分って素敵❤️と思ってくださいね


恋愛は相手と上手くいくことばかりではないかと思うけれど

上手くいかなくて

切ない

哀しい

そんな気持ちも実はとても贅沢なものなのです


この私の気持ちをそんなに揺さぶる人に出会えてラッキー

幸せと

マイナスに思える感情も

それも恋愛の喜びに変えちゃいましょう


恋愛は物語のように感じます

あなたとお相手がいて

出会って→(仲良くなって→)離れる

だいたいパターン決まってますし


嫉妬もね

一見悪いイメージだけれど

客観的に見れば面白い


束縛ね

私はしたこともされたこともないけど

お互いそれだけ愛されていると勘違いするにはいいし


恋愛を

はじめるのも

やめるのも

自分


フラれたら相手が見る目ないだけだし


恋愛は現実の自分の人生とはあまり関係ない

恋愛とは別に自分の人生は充実させていること


恋愛していてもしていなくても

ハッピーな自分でいよう!


とはいえ

恋愛は現実逃避をさせてくれて

エネルギーもくれる

貴重な機会


せっかく恋愛しているのなら

どんな形にせよ

知らない自分を発見できるから

どっぷりと愛欲の沼に浸かってみてください

(愛はウェットな水のような重量あるイメージだから動詞に注ぐとか沼るとかサンズイつくのかもね^ ^) 



好きと愛しているの差は

好きはキレイなお花があったらそれを切ってそばに飾りたいと思い

愛しているはキレイなお花は土に植えたまま水を与えて育てたいと言われますが


私はここでいう好きは恋と置き換えて考えてます


私としては

好きと愛しているの差は

好きは自分の気持ちや本能が源

愛しているは自分以外の天というか宇宙というか

どこからかきたエネルギーが源

なんですよね


これはかなり明確に違っていて


だからなかなか簡単に愛しているは言えない。。


哲学書読んでいても愛の捉え方は

私とは違うなーと思う


そんなことを考えながらハッピーな1日のスタートです


皆様もよい一日をお過ごしくださいね!