昨日は夜出かけました!

お友達におすすめでおしえてもらった新宿の和食屋さん

とてもおいしかった

楽しい夜でした^ ^

春だから出歩きたくなるよね🌸

虫の気持ちがわかる〜


今日はお休みでキオもいて

(完全にインドア派 誰か誘ってやって。。)


私がなんで全く怒らないのかの話になり 笑


夫婦喧嘩しないのは

夫婦でいられる時間が限られているからだよと


みんなパートナーとずっと一緒と思うから

イライラしたり

ケンカするんじゃないかしら

この人といる時間は意外と少なくて

必ず別れがくるとわかれば

仲良くするんじゃないかな


遊園地のバイキングが怖いのも

ずっと続くと思うからで

はじめに揺れる回数、

5回とか揺れて終わりとわかればあまり怖くない

っていうのと似てない?

(何言っているのか自分でもわからないですけどウインク


なんでも永遠はない


それを知ると

限られた時間を

おだやかに過ごしたいから

怒りがなくなります

自分のためにね


あとはチャットGPT4がすごい話になりました

もうみんなしているかな


人の代わりができちゃう⁈


こういうのが現実で動きはじめてみると

意外に人は

「かわいい」とか「ありがとう」とか「嬉しい」とか

相手の言葉で

相手と感情的につながれた気になっているだけ

本当はどう思っているかはわからない


AIに人を喜ばせるだけの単語の会話をさせて

人型ロボットなんかに搭載させたら

そこにAIに感情が生まれていると錯覚するかと


いろいろと考えさせられますね