上島竜兵さんが亡くなられた。

たいへん残念で寂しいです。


直接は存じあげないのですが。

私が上島さんを初めて見たのは、23年前、芝浦に住んでいた頃でした。

夜遅く1人で近くのコンビニに行くと、そこにキャップをかぶった上島さんがいらっしゃいました。

店内にお客さんは上島さんと私だけ。

上島さんはテレビでみるイメージとは全然違う知的で物静かな感じの方でした。

上島さんの買い物かごには、プリンやゼリーなど沢山のスイーツのカップが入っていて(10個以上)、甘いのがお好きなのかなと思いました。


2回目は明治座の「志村魂」です。

上島さんの舞台は素晴らしく、これもテレビの印象とは全然違う。

天才だなと感じました。

志村けんさんが可愛がっていたのがわかります。

志村けんさんとエネルギーが一体化してみえました。

それゆえ、志村けんさんがいなくなった上島さんは、魂のエネルギーバランスを崩したように感じます。

志村さんがいなくなり、上島さんがいなくなり、

これで完全に志村魂もなくなってしまった。

寂しいです。


ご冥福をお祈りいたします。