今日は息子のお友達のチェロコンサートへ。

弦楽器の生演奏は、CDとはまた違って、全身の細胞に音が響き渡ります。

また演奏者の人柄が音となって伝わり。

私の毒を流し、浄化してくれました。

ありがとうーーー!


楽器をやっている子は、グレないと言われますが、それは、自分の中に音を持っているからかなと思います。

瞬時にものの本質を見抜けるのです💕

いいね!


息子がお腹にいたときにも毎日弦楽器の音楽を聴いていました。

赤ちゃんに、ちゃんと聴こえているんですよね。

お腹の中で、静かに聴いているのがわかりました。

生まれてからも、その聴いた曲をかけるとすぐに寝て。夜泣きなし。

1歳になると、その曲をかけて欲しいと、CDプレーヤーののほうにいき、せがむようになりました。

なんだか不思議でした😊

生まれたときにはもう性格もできてパーフェクトな形ですので、胎教は大事。


と、話が長くなりました🤣


前回のブログで、病気の話を書いたところ、沢山のメッセージをいただいてしまいました。

ご心配いただいてすみません。

元気ですのでご安心ください。


お昼に本郷三丁目で刀削麺をいただきました!

なんとなく入ったお店でしたが、大当たり!

中国の味でした。

また行きたいと思います。