昨日は息子の成人式でした。

会場は東京プリンスホテル。

保護者はホテルには入れないということで、

その前に相向いのホテル、ザ・プリンスパークタワー東京で写真を撮り、そこまで荷物持ち?に行ってきました。

華やかなお着物の女子と何人もすれ違いながら、女の子は華やか〜と思ったりして。


そもそも写真館は特に考えていなかったのですが、息子がどこらから、前撮りっていうのをみんなするらしいよと言われて💦

それはお着物の女の子でしょうと、思ったのですが、記念に撮ってもいいかと急遽予約しました爆笑


写真室の方の熱心なポーズ指導🤣で、言われるままに、いろいろなポーズをとり、軽く100枚を超える写真を撮影、さらに撮り終わってからどの写真がいいのか、数枚を選びました。


(↑ホテルのインスタにアップしていただきました爆笑


成人式の服装、白いワイシャツで用意していたのに、前日夜になり、黒のワイシャツにすることに。

ネクタイも、白いワイシャツ用に黒の模様を用意していたので、全身黒になっちゃうと、ネクタイいっぱい出してきて、色の明るいものに。

ポケットチーフは、ネクタイと同じ色、ないよ〜、じゃあ成人式だし、明るく光沢ある白でいいねと。変更💦

でもたった一度の成人式、いろいろ考えて決めました。


成人式では、小学校、中学校のお友達と会えて、楽しかったそうです。

海外へ行っていた子も戻ってきたり。

LINEの交換もしたようで、また会うようです。


子育ての最終のイベントが終わりですおねがい