成人式の案内が来たよと友人より教えていただき。

転居前の区の小学校、中学校を過ごした区での式典に参加を検討中の息子。

私の時も、東京に住んでいたけれど、実家の成人式に参加したなあ。

懐かしいお友達に会えるんじゃないかな。


成人式が近いこともあり、印鑑の注文も増えて、発送作業。

20歳までは親の影響を受けて名前の作用はあまりでないが、成人を機に名前は動き出す。

だから印相による印鑑が大切になるわけで。


親から子供へ、

祖父母から孫へ、

印鑑のギフト。


実印、銀行印、認印。

たった3本の印が人生をつくっていくわけだから不思議。

いい名前はよりよく、よくない名前はいい名前にしてしまうわけだから、印相はすごいなあとあらためて思う。


私も多くの成功者をみていると、100%、若い時からいい印鑑を使っている。

三文判を使っていると三文判の人生と言われるが本当にそうだなあと思ってしまう。


息子は生まれた時にすでに印鑑を作り、これまで守られてきた気がする。

たぶん今、楽しい毎日を送れているのも印鑑のおかげかと。


印鑑を押すと、そこに、その人があらわれるし、その人の扱われ方も決まる。

私自身もいい印鑑で得したことは多い。

なにより自分に自信か持てるし、守られている感が半端ないウインク


印鑑は誕生日ごとに感謝をするとよい。

置く場所は、正座したときの目線より上の場所に。

自分の分身だから大切に。


印鑑を発送させていただいている成人を迎える方々の人生がよりよいものになるよう祈りながら✨


◎桐箱に入った印鑑


◎3本セット(女性用) 実印 銀行印 認印


◎中身は最高品質の印材

※黒水牛は陰の素材となり表舞台で活躍できないと判断し使っていません


◎それぞれの鑑定書

※八方位が充実しているのを確認できます


◎印鑑製作にあたっての私と塩谷慶雲氏による説明書

※生年月日と願いごとに合わせて、それぞれの印材、画数を決めていきます。


今回もいい印鑑となりました。

お客様が喜んでくださるのが楽しみです爆笑