ありえない動画を発見しました。


ここで書いていいのかわかりませんが、

納得できず、読者の方につぶやきたい。


ひろゆき氏のYoutube動画で

『高齢者への暴力がやめられない介護士にひろゆきが爆笑。満遍の笑みで暴力問題を解説』

というものです。

介護士が高齢者に暴力を振るっているという相談に、

「ぶっちゃけ、やると思いますよ」からはじまり、口ではやらないと言って、暴力は振るっていいという回答でした。


コメント欄もひろゆきさんよく本音を言った、名回答と盛り上がっていましたが、狂ってないですか。


入所している弱者に対して、介護士が暴力を振るっていいなど、絶対にあってはならないことです。

犯罪ですよ。


私もいくつかの国内外の福祉施設で働いた経験がありますが、ちゃんとした施設ではそんなことしません。

対策の立て方はいろいろとあるはずです。


この質問者も、回答を真に受けて、そのまま暴力を続けて、入所者が死んだら、殺人犯になります。


そして現場で真面目にやっている人たちに対しても失礼な話。

この質問者は施設の管理の立場のようですが、暴力が起こらないための体制づくりを他の上手くいっている施設から学ぶほうがいいです。

福祉の施設のトップはみんな繋がっていますし、良心的です。


日本の高齢者施設の問題はルポ老人病棟でもわかるように闇でしたが、平成の今、専門家がかかわることで改善されてきました。

経営者も多くの介護士も、志を持ってよい施設づくりのために努力をしています。


ひろゆき氏は頭がよく成功者なんだろうけれどね。

この発言で品性がわかる。


自分の親が入所者だったら、同じように暴力を受けても何も思わないのだろうか。


自分の子供が同じ質問をしたら、隠れて暴力を振るえというのだろうか。


DaiGoも問題だけど、これがどうして問題にもならないのか、不思議です。

テレビに出ているからかなあ。

Youtubeだから自由な発言でいいというのでしょうけれど、私もブログだからいいということで、はっきり言わせていただきます。


弱者に暴力は断じて許してはいけません。


これも炎上狙ってのことか。

へんなの。

【ひろゆき】高齢者への暴力が辞めれない介護士にひろゆきが爆笑。満面の笑みで介護業界の暴力問題について解説【切り抜き/論破】ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿しています。 【連続再生リスト】 https://www.youtube.com/playlist?list=PLEH_aZ1AolZppZF2FyuZa3U1m...リンクyoutu.be

この記事、すぐ削除のお知らせくるかと思いますがそのときまでのせます。