久しぶりにフカヒレ食べに筑紫楼へ。

恵比寿店移動していたんだね。

銀座ばかりいっていたから知らなかったー。


美味しいものを食べると元気が湧いてくる。


以前は食にそんなに執着なくて。

外出していて、ひとりだと、スタバで軽食ですませたりしていたけれど。

今は、食べられるときは、一食、一食を大切にしている。

銀座で、ひとりでランチをしていると、まわりに、同じようにひとりでいらしている年配のマダムたちが何人もいる。

みんなコース料理をしっかり食べて。

(コースを一人前でもOKなのは常連だから)

共通しているのは、美しいということ。

やはり、美は食で作られるのね。

人相も一番大切なのは食事。

食事で人は作られるし。


明日は何を食べようか。

美味しいところ、知っている方、教えてください。