いただいた芍薬が、きれいに咲きました。

ほんと、芍薬って、いいわー。



ステイホーム


また延長~とがっかりされたかたもいらっしゃるかもしれません。

 

家族みんなで家にいること自体普段ないことだから疲れる~とおっしゃっている方がいましたニヤニヤ

 

うちは、もともとがステイホーム。

私も夫も基本的に家で仕事をしているので、あまり生活が変わりません。

息子もいますが、彼も小さいころからおとなしく、気配ないので、気にならず。

 

なんでも慣れですかね。

 

ステイホームというと、家から出られず、行動を制限されたような気持ちになりがちです。


でも、それは物理的なこと。


霊的な視点からみれば、家の壁なんか突き破ってどこまでも遠くまでいけます。

 

本を読んだりしているとき、自分は家の中にはいません。

違う世界にいます。

絵を描いているとき、

手芸をしているとき、

料理しているとき、

何かに集中していれば、どこかにいってます。

 

あとはネットや手紙やLINEでも、違う世界や人とつながりますね。


家自体がカプセルみたいなもので、ふわっといろいろなところに飛んでいき、結合しているようです。

 

今回、注目されているZoomなんかすごいですね。

家にみんなが住んでいるような錯覚に。

 

ステイホームで世界は広がります。

 

なんだかんだ言っていて、季節は夏に向かっていますね。

急に暖かくなって。


人間界はいろいろとありますが、自然界は変わらず。


自分も自然の一部っていうことを思い出したら、

気持ちが大きくなって、

息もしやすくなるはずです。

 

 

またブレスレットをご購入いただいたお客様よりお写真を送っていただきました。

ありがとうございます。


ブルートパーズとディープローズ

カッコいい組み合わせですね。

これからの季節にぴったりです。

まだブルートパーズはHIMEMAMORIで扱っていませんが、とても人気があるので入れてみたいです。

 

ブレスレットも定番のものに夏を意識したものを取り入れるいいかと思います。

 


宮沢みちのブレスレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月号で特集やってます