友達は選ぶ

 

というと差別しているようですが、私は友達は選んでいます。

 

友達というか、付き合う人はみんな。

 

鑑定も、これまで紹介者のある方のみとして、限られた人しかみないのもそのためです。

人それぞれ考えもあるし、立場も違いますが。

私は自分にとって必要な人としか関わりません。

 

必要=メリット

 

これは、いろいろな意味を含めて。

年齢、職業、性別、障害有無、病気有無、関係ないです。

あくまでも自分に合うエネルギーの強い人。

 

相手からのメリットがあり、私も相手にメリットを与える。

これが大切。

よりいいメリットを得たかったら、自分もよりいいメリットを持つ必要があります。

 

子供の時から、第1印象でこの子と仲良くなろうと決めた人とは今も仲良くしています。

 

学校に行っている時は、クラスみんなと仲良くとか、いわれましたが、

私は無理。

嫌な人は嫌な人。

 

相手は変わるわけでもなく、自分が合わせても被害を受けるだけです。

相手を変えたかったら自分を変えると言われますが、

そんな宗教のようなことを信じてもダメです。

極論を言えば、殺人犯に自分のいいところをいくらみせても、殺されるだけ。

 

自分を変えて、相手が変わることはまれです。

自分の甘い判断は、自分自身を傷つけるだけでなく、周りにいる大切な人も巻き込みます。

 

嫌な人にはかかわらないことです。

 

よく、あの人に騙された、こんなことをされたと対人関係の不満を言う人がいますが、

それは自分で選んでその人と関わったから、自分の不注意が招いたことです。

職場が、学校が、と限られた中でどうしようもなく人間関係の問題が発生しているのであれば、

はやくそこから抜けられる次のステージのために努力をしましょう。

文句だけ言っていても何も変わりません。

 

狭い中にいると、嫌なこともありますが、広い世界にでれば、嫌なことはなくなります。

私も長年生きていますが、対人関係で、嫌なこと、ゼロです。

 

今、コロナで、ソーシャルディスタンスをとれ!といっていますが、

実はこれはいいことなのかなと思います。

人と物理的に距離をとることで、

変なエネルギーを受けなくてすむ。

余計な心配いらなくなる。

いままで近くにいなくていい人が近くにいすぎたのではないのでしょうか。

 

もし身近に嫌な人がいた人はラッキー。

開運できるチャンスです。

 

息子にも、みんなと仲良くはいったことがありません。

お友達にぶたれたりしたら、相手の子が悪いのではなく、近づいたあなたが悪い、と。

 

友達は選ぶ

 

それは、これからも変わらずいきます。

 


宮沢みちのHIMEMAMORI

自分の気を高め、マイナスなエネルギーはシャットアウト

おすすめのパワーストーン