大型台風の到来で
千葉の方々はまだ停電が続いているとか。
本当にこの暑いのにクーラーもきかず、大変ですね。 早く復旧するといいですが。
我が家は、電話、まだつながりません
はじめ、
Wi-Fi入ってない?
って気づいて、
固定電話の受話器とったら無音。
こんなの はじめて〜
昨日はNTT東日本に電話しましたが、
録音テープで
大変混み合ってます。しばらくお待ちください
と、ずっとつながらず。
しばらく待ったよ。
一日中
NTTのしばらくって、どんなに長いの⁈
夕方5時にはむ
もう営業終わりのアナウンス。
(そんなのある⁈)
電話のテープで、
ネットからも受け付けているのでというので、
ネットでお問い合わせもしてみたが、
返信なし。
2日目突入。
朝からNTT東日本に電話しつづけ
やっとやっと出ました。
調べてみると、
マンション自体がダメ。
オペレーター
台風が原因かと思うので、そうだったら修理費はかかりませんが、そうでなく、お客様の配線ミスやお客様が機材を落としたりしての断線とかでしたら、修理代を払っていただきます。7500円です。
と、強気姿勢で、その言い方に、カチーン。
はぁ?何様、NTT。
夜中に突然なったって言っているでしょ。
ずっと通話できないんだから、かえって、こっちがお金払ってほしいくらいよ。
オペレーター
台風で修理が多くて、本日は伺えません。
明日以降にまた‥‥。
と、電話切られそうになり。
切るなー。
私
できるだけ早く来てください。
オペレーター
そう言われましても、お客様、無理です。
台風の影響で今日もすべて予約が入っておりまして。
では明日。
私
明日っていつ頃ですか?
オペレーター
それは、わかりません。
明日、ずっとご在宅ください。
私
じゃあ、だいたい何時ころか、明日また電話させていただくので、電話が通じる番号を教えてください。
オペレーター
今、おかけになっている番号に。
私
だから、全く電話つながらないじゃないですか。
オペレーター
申し訳ございません。この番号しかありません。
ではインターネットで。
私
昨日もネットも問い合わせましたが、何も回答がきません。
オペレーター
そうですか。申し訳ございません。
私
明日、修理の人がいついらっしゃるとかも、問い合わせできないですよね。
オペレーター
そうですね。仕方ないですね。(←何、普通にいってるの?)
車は停められますか。
私
はぁ?そんなこと知りません。
近くに駐車場はあるとおもいますよ。
オペレーター
わかりました。
まだ何かご不明な点などございませんか。
(←不明な点しかないよ)
何かありましたらご連絡ください。
(←なにかあったから電話しているんだよ)
ありがとうございました。
終始、上から目線で、
問い合わせしたいなら何時間でも電話かけろ的な態度。
NTT東日本、ダメだな。
そうこうしていたら、NTT東日本からメールが。
やっと来たと思ったら
0120-000-113に電話してください
と。
もう昨日からその電話番号にずっとかけてますけど。
たらいまわし⁈
電話かからないからネットでと思ったのに。
そのネットでは電話をかけてという。
NTT東日本、責任なさすぎる🙅♀️
通信障害かなりあるはずなのにニュースにもならない
不思議な国〜
マンションのアンテナ?がやられてしまったらしいです。