佐藤彦大さんのサロンコンサートの行われる表参道

雨降ってます
カワイ表参道
今日のプログラム
こんな近くで聴けちゃう幸せ
素晴らしいコンサートでした。
まだ佐藤彦大さんの演奏を聴かれたことない方、ぜひ一度聴いてみてください。
大宇宙を感じます。

いい音色で自分の波動調整できました😊

佐藤彦大さんのトークの中で、ビックリしたのは、
家では、譜読みから仕上げまで、カシオの電子ピアノで行うということびっくり

理由は

カシオの電子ピアノが好きだから😊

日本音コン1位、数々の国際コンクールで優勝の彼が、電子ピアノ弾くんですか⁈
普通のピアノは、触れれば、どんなふうに弾けばいいかわかるから全く問題ないのだそうです。
才能ってすごいなー。

昔、仙台の国際コンクールで、ランラン君が喫茶店で紙に書いた鍵盤で練習していて1位を取ったことを思いだしました。
天才はどこでも神が降りるのですね。

コンサートの帰り道、カワイのショーウィンドウに、ミニピアノが飾ってありました。

あれは、辻井伸行さんが小さい頃弾いていたものでは?
と思い、動画をみたら(たぶん)そうでした。
ミニピアノ、いいですね!

電子ピアノ、紙のピアノ、ミニピアノ、
世界的なピアニストは、どんなピアノも弾きこなすとわかりました。

いい1日でした😊