息子が小さい時(3歳くらいかしら)に買ってよかったもの。

1.ホワイトボード
これと全く同じものです。まだありました😊
息子が高校に入るまで使っていました。
なんでも書けて便利。計算もできます。
磁石もつきます。


2.積み木
Cuboroです。
積み木をつくって、その中をビー玉走らせます。
藤井聡太君も使われていたとかで、注目されました。
頭のいい子になる⁈かどうかはわかりませんが、
スタンダードから買って増やしいきました。面白いですよ。


3.40㎝くらいの小さいキーボード
いろいろなリズムが流れて、それに合わせてキーボードを弾いたり、歩きまわったりしていました。

子供が楽しく遊びながら、才能を伸ばす環境を整えましょう!