子育て日記にと、息子が4歳から始めたこのブログも、とうとう最終章突入。
息子も今度高3、大学受験生になります。
早い、早すぎる。

それで、憧れのT進ハイスクールに私も行ってきました!

林修先生の授業を受けるのが夢だったらしく、やっと叶う✨

T進ハイスクールって、CMはよくみますが、実体はよくわからず。
ただどのお友達に聞いても、鉄とT進、S台とT進、K合とT進、と、必ずT進が出てきます。

いまどきは、W予備校なのか!
と驚きつつ。

考えてみると、うちも、S台はとりあえず行っているから、知らないうちにW予備校になっているのか⁈

高校の三者面談は行ったことがないのですが、T進は三者面談しないと入れてもらえないそうで、私も行った次第です。

そして面談。
校舎長という方、すごく感じよかったです。
成績みながら、的確なアドバイス。
私が勉強について普段、何も言わない分、本人には非常に響いたらしい🤣

肝心の林修先生の国語講座は、2講座(1講座90分×20回)の受講をすすめれたのですが、さらにその下のセンター90%とかいうのからやりたいと息子がいい、国語3講座になるらしいです。

理系だよね

と言いたい気持ちを抑えて。

ブログを読んでくださっている方の子供さんの中にもいらっしゃるかもしれませんが、
息子は縦書きのものを読むのが苦手だったのですが、最近になって読めるようになりました。
だから、国語にチャレンジしてみたいらしく。

そしてスタートした林修先生の映像授業はとても内容が充実していてよかったそうです。大満足してました。

今は自習室で勉強が当たり前らしく、皆さんが自習室で勉強されてました。
すごいですね。

いい刺激をいただきました。

遅いスタートですが、本人にはちょうどいいスタート。
時間がかかるのは重々承知、ゴールに向かって頑張って。

なにか気楽な楽しい受験生です😊