2月は受験真っ只中。
受験生の皆さん、ご家族の皆様、お疲れ様です。

私は正式な受験の回数を数えてみたら、中学受験から大学院までなんと12回!!
ある意味、受験のプロです(笑)

一回、一回真剣勝負でしたが。
苦戦🤣

コネクションのある方または優秀な方は、幼稚園で1回で大学生まで、中学か高校受験で1回で大学推薦ですものね。

受験なんて人が選ぶものだから、いい結果でればいいけど、悪い結果であっても残念というくらいなもんです。

私はチャレンジャーなので、試験に落ちると、新しい道が開けた気がしていました。

運の法則でも、目指してきた一つのことが残念だったとき、自分の中のマイナスエネルギーが取り除かれ、新しいプラスエネルギーを取り入れられる、実はラッキーな時。

そうとは知らず、あー、ダメだったと落ち込み続けると、いい結果なんかやってくるはずありません。

私の今の強運も受験に落ちまくったことによるものかと思われます。
業を先にはらし。
むしろ同じ試験で受かった人より、いいんじゃない?
(負け惜しみ)

まあ、そんなことで、受験勉強は得意でなかった私が、いくつか受かったのも落ちた経験のおかげです。
落ちることは合格へのプロセスの一部でした。

大切なのは諦めないで挑み続けること。
前向きにいきましょ。