鑑定の仕事を長くしていると、成功している人としていない人の差ははっきりしている。

成功している人は、自分の評価がすごーく高い。

自分はすごいと知っている。

うぬぼれ大事

勘違い大事

 

人からどう見られているなんて、全く関係ない。

というか、そもそも人はそんなにあなたに関心がない。

本当に人に気にされているしたらそれはあなたが相当すごい人だが。

 

謙虚というのが、日本人は美徳とされるが、それもいらない。

謙虚さ、品のよさを装っていたら、なにもできないし、結局成功しない。

謙虚だとか、品がいいとかは、あとから人が評価するだけで自分では考えないほうがいい。

 

自意識過剰な人は、自分がすることはすべてうまくいくと思っている。

そう思えるのは大きな才能。

失敗しても、想定内。

それは本番前のリハーサル。

失敗⇒失敗⇒成功と、結局成功する。

 

自分を過大評価することで、積極性、チャレンジ精神、実行力が生まれる。

人と同じことをしていたらダメ。とにかく動く。

そうすれば、エネルギーはドンドン高まり、人も物を集まってきて、成功する。

 

毎朝、起きたら、「〇〇(自分の名前)はすごい!」と10回声に出していってみて。

それができたら、すごい自分が引っ張り出される!