今日は福島県の中島村で講演会でした。
中島村はココ
新白河駅から東北本線に乗り継いですぐです。

空が広ーい。
すべてが明るーい。
音楽が生まれてくる感じ。
と思ったら、小室哲哉さんのお父様が中島村のご出身らしい。
小室さんもこの地に立ったのかしら。

そんなことで到着。
こちらです
中はストーブでガンガンにあたためられてます。
ストーブの暖かさっていい。

講演はこんな感じでした




皆様、熱心に聞いてくださり、感謝です。
ありがとうございます。

講演会が終わってから、懇親会。
私の席の前は、中島村の村長さん。
挨拶も素晴らしい。
さすがです。

会では大抽選会もあって、大盛り上がり。私、『どん兵衛』きつねうどんが箱で当たりました!
参加された方々の手を見させていただきましたが、ほとんどのかたがトップに立つマスカケ!
マスカケとは、知能線と感情線がくっついて1本になっている線です。
ここまでみんなマスカケとは、驚きました。

また、私がいいなと思ったのが、女性陣です。
みなさん、控えめなのですが、テキパキと動かれていて、気配りに感心しました。
おキレイな方ばかり。
男性が頑張れるのがわかります^_^

中島村商工会のハンパないパワー。
商工会って大切と思いました。
中島村商工会の皆様、ありがとうございました。