息子とYoutube鑑賞。
私が好きな昔のTV番組ということで
懐かしの猿岩石の旅!
Youtubeより添付させていただきます。



やっぱり面白い。
サンプラザ中野さんとパッパラー河合さんの「旅人よ(仮)」を聞いていい曲だね、と息子。
 うん、うん、いいよね。
お笑いというより、ドキュメンタリーだね。と楽しんで一気に観てしまった。

今はこの感じのTV番組は流せないだろうなあ。
昔のいい加減さというか大らかさというか、伝わってきた。

私ももっと前、今から30年前⁈ 20歳のとき、慶応大に通うよしえと2人で、中国へ行った。
神戸港から鑑真号の船底に乗り、上海へ。
全く宿もとらず、中国語もできず、行き当たりばったりの旅。
ハプニングの連続でだったけれど、その都度、助けてくれる人に出会え。
1ヶ月半くらいだったが、すごーく長く感じた。
若いときでないと感じられないたくさんのものを得られて、貴重な体験だった。

息子も旅をしたい気持ちになったかはわからないけれど。
世界は広いからいろいろみてもらいたいな。