真木和さんが亡くなられたとニュースで知りました。
まだまだお若いのに、大変残念です。
真木和さんとは、直接お会いしたことはなかったものの、ワコールの塚本幸一会長からよくお話は伺っていました。

塚本会長は、京都から世界に通用する選手を育てたい!と尽力されて、それを達成したのがまさに真木和さんでした。
「宮沢さん、うちの真木、すごいんだよ。ほんとうにいい選手だ」と塚本会長は、うれしそうにおっしゃってました。
真木和さんは塚本会長の最も自慢の人だったと思います。
今頃、あの世で、早すぎる再会されているでしょう。
真木和さん、お疲れ様でした。
素晴らしい試合をたくさんみさせていただきありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。