今日も暑いですね。
ここ数ヶ月大きなイベントが続き、やっと一息です。
一昨日は、高校の同窓会東京支部の集まりが明治記念館でありました。幹事でした😅
まず東京支部支部長の参議院議員・中山恭子先輩のご挨拶からスタート。
私もマイクを持って『紅雲女劇場』を熱演。
最後は、同窓生でオペラ歌手、藤原歌劇団団員の諸田広美さんがリードして、校歌を大合唱。
久しく大きい声を出していなかったので、気分よかったー。
しばし、17歳に戻りました。
来年も参加します^_^


私ごとですが、来月息子が出演させていただく演奏会がサントリーホールであります。
小2からお世話になっている恵藤久美子先生の祝賀コンサートです。
(宣伝が遅く、すでにチケットは完売となっていますが、こんなことしますということで)
演目2番目の『8台のヴァイオリンによる組曲「Step」』を作曲させていただきました。
8台のヴァイオリンの曲、まだ誰もやったことがないから作ってと依頼されました。
ヴァイオリンの音域だけで8台は難しく、この半年は、家で一切勉強しないで曲作りでした。後半からは広尾の先生にもご指導と励ましをいただきながら、なんとか終わりました。先生に感謝。
本当にいい勉強になったようです。

当日は、樫本大進さんや堤剛先生はじめヨーロッパからも10人ほど門下のヴァイオリニストの方もかけつけたりなどなど豪華メンバーです。
そんなところに入れていただいてしまい、ちゃんと弾けるのか⁈
貴重な機会をいただき、あらためて先生に感謝です。