今日は久しぶりに都ホテルで鑑定でした。

シェラトンね。

ホテルはどんどん名前が変わっていて覚えるのがたいへんです。

このホテルは、20年くらい前に加藤タキさんとお会いするので使って以来、とても気に入っているホテルです。

大きなクリスマスツリーが飾られていました。

もうクリスマスまであとすこし。

 

人は50歳をすぎるとものの見方がすごく変わるなと思うこのごろ。

前は他の誰かを必要としていたのだけれど、今はそれがなくなっている。

“人を必要としないといけないんじゃないか”という呪縛から解放されて。

別に人を必要としなくていいんだと思ったら、心が軽くなって自分の好きなことができるようになってきた。

そう考えていくと、人とも距離ができて上手くつきあっていけるし、感謝も生まれる。

 

 

宣伝です(^^)/

新刊『音でわかる名前占い』(日貿出版社)が好評発売中です。

これは簡単に人間関係を読み解いていく本です。

こんな簡単な法則で人間関係が出来上がっているとわかって驚く人も多いはず。

会社などで仕事をするときに、どういうメンバーでチームを組むと業績が上がるかもわかります。

また自分の本質や家族の本質も名前から知ることができて楽しいと思います。

人が集まったときにはかなり盛り上がれますのでぜひご購読ください!

 

 

それから先日こちらで紹介させていただいた息子のバイオリン『真田丸』の動画再生が2000回超えました!

そっ、そんなにと本人も驚いています。

多くの方に見ていただきまして、ありがとうございました。

いい先生やクラスメイトに恵まれ、演奏の機会をいただいて有難いです。

調弦もしないでスタートした(びっくり)勢いのあるワイルドな『真田丸』。一日のスタート、子供なりのよさもあると、元気を出すときに聞いてます。

 このブログの実験台になった息子ですが‥‥‥。

絶対音感を持ったことで音楽は好きになりました。

何時もヘッドホンしていて、ジャンル問わず何か聞いてます。

勉強面では物理と数学好きで、英語もそんなに苦労ない感じ。

これも音楽やってる影響かと。

ただすべてにおいてスローでマイペースなのはかわりませんガーン