ピアニストカップル佐藤彦大さんと惠藤幸子さんの結構披露宴(in 椿山荘東京)にご招待いただき、息子が『子供カルテット』で演奏をさせていただきました。

新婦・惠藤幸子さんつきましてはなんどかこちらのブログでも書かせていただいていますが、新郎・佐藤彦大さんも、第58回日本音楽コンクール第1位、第62回マリア・カナルス・バルセロナ国際音楽演奏コンクールで第1位という素晴らしいピアニストです。

 

すべてが華やか。いらしている方も音楽界の偉い方ばかり。
司会はフリーアナウンサーの安藤幸代さん✨夢の世界にいるような豪華なご披露宴でした。


『子供カルテット』は、お客様の迎賓~最後の送賓までの音楽をすべて担当ということで全部で11曲弾きました。
第1バイオリン河井勇人君14歳(第10回若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクール第1位、全日本学生音楽コンクール小学生の部全国大会第1位)、第2バイオリン大久保瑠名ちゃん11歳(全日本学生音楽コンクール小学生の部東京大会第1位全国大会第3位、10月6日放送予定『題名のない音楽会』に出演)、チェロ山本栞路君15歳(第13回泉の森ジュニアチェロコンクール小学生の部金賞、第16回泉の森ジュニアチェロコンクール中学生の部金賞)の天才3人 と、ビオラ息子16歳です(^_^;)


『子供カルテット』の演奏はすごーくよかったです。

 

息子は新郎新婦の入場のカルテット曲の作曲させていただき。ドキドキでしたが、ぴったりな秒数でおふたりが席につかれて私もほっとしました。

 

目の前で、サントリーホール館長でチェリストの堤剛先生も演奏され感激。

新郎新婦の連弾があったり、二村英仁さんのヴァイオリン演奏があったり。

とても楽しいこの夏の大イベントでした。

 

堤剛先生と子供カルテット