新緑の美しい5月になりました。

さてさて、急に時間ができたので、銀座へ。

やっぱり話題のGINZA SIXはチェックしないとと。

行ってみたら人であふれかえっていました。

完全に、外国人をターゲットにした店舗構成。

お客様も外国人多数。

品物はハリウッドスターが喜びそうなもの中心かな。

『若い人向け』、『尖っているカジュアル』、『高級』っていう感じ。

日本では誰が買うのでしょうか。

クリエーターとか(笑

天井には白赤の草間弥生さんボール。

このセンスがわかる人かな。

私はわからなくて申し訳ないけど。

 

落ち着かなくて、そのまま銀座三越へ。

安心感はあるものの、ここも中国人中心・・・。

中国語が飛び交ってました。

でも買い物はしやすい。

 

そのあとは、カルチェへ。

中国語は聞こえなかったけれど。

なんか気取っている。

 

今の銀座は、30年前の日本人が爆買していた香港と似ています。