今年度も観相学スタートしました。

今日は、また新しい生徒さんを迎えて、なごやかな雰囲気。

 

この1年は、大きなテーマはウェルフェア・ライフ。

よりよく生きるための方法をレクチャーしていきたいと思います。

 

今日はどうしたら力のある人から引き立ててもらえるのか

ということでした。

 

人とのつきあいにおいて親しみやすさというのはとても大切になります。

親しみやすいということは、相手に気をつかわせないことにもつながります。

 

笑顔で、ほっとできる雰囲気を持てれば、自然と引き立てを受けられるようになるでしょう。

 

親しみやすさを念頭におきながら、ファッションやメイクを考える、会話を考える、ようにしてみると、自分を取り巻くものが変化していきます。

 

よりよく生きる!ためのレクチャー、来月も5月23日に日本橋・小津和紙(小津文化教室)で開催します。

ぜひご参加ください(参加の際には、席に限りがありますので小津和紙までご確認ください)。

 

 

この日曜日は辰巳明子先生の古希をお祝いするコンサートへ行ってきました。

辰巳先生おめでとうございます

奥村愛さんの愛の挨拶からスタート。奥村さんはバイオリンもいいけどトークも面白い。

河井勇人君のスケルツォ・タランテラもとてもよかったです(^^)