気持ちのいい秋の日。

伊勢へ行ってきました。

 

まず外宮から

七色の光が降り注ぐ中、鳥居をくぐります

ここは、まさパワー大放出地点

手をかざしてみるとすごい熱いです

しっかりパワー注入

 

そのつぎに猿田彦神社

宮司の奥様宇治土公紀子様、禰宜の川口浩之様に中を案内していただきました

新しくなった内部

中曽根康弘氏の総理大臣の時の書なども飾られていました

私が猿田彦神社の中でも一番好きなのは、さるめ神社

芸能の神様です

芸事で人気を上げたい人には絶対おすすめ!

こちらのお守り、お守りの袋をくるっと後ろをみるとそこに『うまくなる』シールが入っています

このシールを楽器とかに貼ると、上達するとか

これまでさすがに楽器に貼る勇気はないので、ケースに貼って使っていました

ちょうど取れかかっているので、とりかえたいと思います

 

猿田彦神社のパワー地点

蛇の石ですね

そばにいくだけで金運アップ

 

翌日は朝から伊勢神宮の内宮でお香会

 

はじめに正式参拝で中までいれていただき(玉砂利の大きなところ)お参り

あの石のジャリジャリの音で清められる

 

次に御献香

献香されたのは『八重幾久』(「やえぎく」と読みます)

そしてお香会

松下幸之助の建てたお茶室にて

一般公開はしていなくて、見えないところにあるから気づかれません

すごく落ち着いていいところ

建物の先のほうは水の上にあります

すごいわー

いよいよ中へ

お香会、なごやかに進みました

今回は御宗家が御手前をしてくださり。

余香を拝する会ということで

1.紅葉賀

2.難波

3.八重幾久

でした

 

まだ知らない香りを聞いて違う世界へトリップ

 

伊勢はいいですね

またもう行きたくなっています