ポケットをたたくとビスケットが1つ~、2つ~と増えていく歌があります。

幼稚園のころ、この歌が大好きで、よく自分の園児服のポケットをたたいていました。

ポケットになにか入れては、増えないかなーと待っていたものです。

 

プライベートでは、基本的に私はいつもポケットのついている服をきています。

ポケットがあると、もう1、2本手が増えたようです。

ちょっと手で持っていられないものをいれれば、手が空くのですから。

忙しい日々の中、ポケットはいろいろなものが入ってしまってます。

たいへん重宝なものです。

独身時代、ポケットのあるなしなんて、全然気になりませんでしたが、いまやポケットはなくてはならないものになっています。

 

ポケットに手をいれてみると、今の自分の仕事も、どこかポケットのようだなと思ったりします。

そしてポケットになれたらいいなあと思うのです。

私のポケットにだれかがぽんと入って、その人がいろいろな面で何倍にもパワーアップして、ポケットからでてくる。

いいじゃないですか。

(ドラえもんみたいでしょ)

 

ポケットに入ってでてきたら別人になれちゃうわけで。

ポケット、すごいな。

 

人はそんないろいろないいポケットを持っている人が、豊かで充実した人生を送るのでは。

ポケットは人であったり、ものであったり、勉強であったり、趣味であったり。

過去の世界だったり、未来の世界だったり。

 

私もけっこう、ポケットはたくさん持っている。

ポケット、いいな。