高畑淳子さんの息子、祐太容疑者のことで、前橋の映像が。

こんなときばかり、前橋の名前が出ます。

残念。

私も高畑さんとは以前お仕事でお会いしたこともあり、たいへんいい方で、今回のことはご自分のこと以上にお辛いのではないかと思います。

 

この事件、本当に100%祐太容疑者が悪いというのは当然ですが、あまり指摘されませんが、私はホテル側にも問題があったのではと感じます。

本来、従業員とはいえ、夜中に女性が一人で客室を訪れるなんて、やはり×でしょう。

ルームサービスを頼まれたら「それはたいへん申し訳ないですが、できないことになっていますので、1階までとりにきてください」ときちんと伝えるべきだったのではなかったのではないでしょうか。

それはホテルの教育にあると感じます。

客側からすれば、女性従業員が、ルールを破って、歯ブラシ?持ってきてくれるんだから、それなりにOKなわけでしょと思われても仕方ない。

善意とか有名人だとか、そんなことは関係ありません。

自分の身を守るのは自分しかいないのですから、もっと警戒して、緊張感を持たないと。

ほんとにいつでも事件に巻き込まれる可能性があるわけですから、気をつけたほうがいいでしょう。

 

このような事件は、じつはたいへん多いかと思います。

この間も東大生サークルでありましたよね。

だいたい引き起こすのは、女性にモテず、女性に慣れていなかった人が、急にいい大学受かったり、有名になったりして、自分は結構イケているんじゃないかと勘違いしての行動です。

ばっかみたい。

 

ほとんどの被害女性は若く、その被害を訴えようとする知恵も勇気もなく、泣き寝入りしています。

それに、事件として明るみに出て、犯人が捕まっても、被害女性の心と体の傷は癒えることはありません。

 

しっかりと自分を守っていきましょう。