今日も名づけのお仕事。

男の子で、○太郎、○之介といった古風な名前を希望です。


御両親の子供さんへの願いを伺い、それが叶うような漢字をセレクト。

御両親のお名前、名字と相性よく。

名前を考えていましたら、いい名前が降りてきました。

調べてみると、親御さんが考えていた名前とは違いましたが、画数も音も◎。

たぶん、これで決定。よかった。



男の子は特に、古風なイメージの名前は、信頼感もあり、年配の方からも好まれます。

ある会に参加したときに、大会社の社長さんたちが、会社の新入社員の採用で、キラキラネームの人は、書類の段階であらかじめ落とすと話していました。ひぇー。

それをつけた親がどういうものの考えをしているかがわかるし。

取引先に対してもキラキラネームの名刺などは恥ずかしく、会社の信頼にかかわるということでした。

確かに。

親に勝手につけられたキラキラネームのために、せっかくのチャンスがつぶされてしまう。

これが現実です。

名前は個人のものであると同時に社会でも受け入れられないとなかなか運を開くのもむずかしいのです。


それだけ名前は大切です。



狭い町の中で一生過ごすのであれば、自分が面白いという名前でもいのでしょうけれど、本当に子供のことを考えているのであれば、社会からも受けれてもらいやすい、いい名前をつけるべきです。


古風な名前でも、用いる漢字によって、新しさが出てきたりします。

名前は品格あり、読みやすく、書きやすく、個性のあるもの、そして、本人がいい名前と気に入って、さらにほかの人からも愛される名前がいいと思います。


一生左右する名前、今、名前を考えている方がいらしたら、頑張って、納得する名前をつけましょう!



【姫守り】

こちらはまだ一般販売していませんが、姫守りにはターコイズもあります。

ターコイズの姫守りを使っている方が写真を送ってくださいました。

ホテル経営されている方なので、普段、仕事上腕には姫守りできないということで、車のキーホルダーにしていただいて使ってくださってるそうです。

かわいい。

このターコイズは3Aというもので、黒い斑点みたいなものは入っていないきれいなものです。

とても気に入ってくださっているそうで、私もうれしいです。

だんだんターコイズも一般販売できるようにしていきたいと思います。




【姫守り】にはこの“絶対うまくいく!”という念をいれてお届けしています。

みなさんの願いが叶いますように。

【姫守り】水晶×オニキス6mm
Sサイズ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01F71D1R0
Mサイズ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01F6NVR7U
L
サイズ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01F8AW50Y