ちょっとお休みしていたから仕事山積でたいへん><

でもそれだけ自分を待っていてくれる人がいると励まされたりもする。

できるところからひとつずつ。

宮沢さんは宗教はなんですか?とよく聞かれる。

・・・特に所属はしていない。

宗教は、政治的な香りがしてしまって、私には向かない。

神様のことばを、”人間”を通してしまった瞬間に、若干というか大きく違う言葉になってしまうんじゃないかな。とか、思ったり。

宗教あれば生きるのはすごく楽だ。

人は自分で何かを選んで生きて行くのが好きと思われるけれど、案外、指示されて動いた方が面倒でなく信仰に即して生きた方がいいわけもつく。

宗教はもっていないけれど、日々の生活の中で、自然や人をみていると、自分にとってはいろいろなヒントがあったりする。

直観を大切に、自分を信じて。