上毛新聞社で取材。帰り道、微笑庵 へいく。ここの小豆は最高!もちろん食べたことはあったのだけれど、お店にいったのははじめて。とにかく美味しい。ここの店主は宮沢さんというそうで、何か深い縁を勝手に感じながら帰ってきた。わらびもちも美味しい・・。


新聞社に行くのにスピリチュアルな本をもっていこうとしたら、家に在庫なし。それで目黒のアトレにいって、探したら、本棚になく、もう前に出したからなあ~~~とぶつぶつ。一応店員さんに聞いてみたら、本屋さんの真ん中に平積みされていた。この本が平積み?!。昨日からここに置いたんですよ~と店員さん。本が私を待っていてくれたんだわといいように解釈して、1冊買ってみた。新幹線の中で、『スピリチュアルな朝の習慣・夜の習慣』を読みかえし、結構よくかけてるじゃないと自分をほめてあげた。