お香会にいく。『白菊香』主催 平井堯貫

座ったら、御家流香道第二十三代宗家三条西堯水 御宗家の正面。なんとかこの様子をと、携帯で撮ろうして、思い切ってえいっ。。。。ぶれた。

何もかもが贅沢であり素朴であり、いいお香会だった。

御宗家の後ろの白菊の屏風と香道具の漆の絵付けは昌ちゃん。
宮沢みちのブログ 宮沢みちのブログ


今日は大好きな叔父が亡くなった。高校生の時、この叔父に、東京にくればとすすめられて上京することになった。それからずっとお世話になったまま。

子どものとき、はじめて羽田に飛行機を見たのも、新宿に建った高層ビルをみたのも、海にいったのも、みんなこの叔父が連れて行ってくれた。仮免許のときに、叔父が助手席に乗ってくれて、まだ開発前のお台場を走ったこともあったな。思い出はたくさんある。寂しいけれど、闘病の姿をみているので・・・ほっとした気もしている