ジャーン!私の秘密公開!最近したお気に入りのネイルはローズ系のフレンチ。

というのではく、その中に握っているのが、なんと“しわとり”です。「ハイドロダーム・マトリクシルプラス美容液」。なんとか少しでもね~。

これ塗ると、眉間のしわ、目の下のしわがほとんどなくなってびっくり。感じとしては、シワが浅くなって、溝が埋まってくるような。たまたま、仲良し俊子さんのしわがなくなって、どうして~と聞いて、使ってみたらよかったから、それから使ってます。シワは深くなると、もう戻すのたいへんでしょ。だから、毎日、少しでも目立たなくなるようにぬってます。必死。ホテルベラビータ内の『SU-HA』0278-60-1000でも予約販売している。

あと私が気にいって20年以上使っているのが、アルソアの石鹸と化粧水とパック。気にいるとずーっと使うタイプなんだよね。シャネルとかサンローランの基礎なんかも使い始めたりするんだけど、なんか合わなくて(肌が荒れる)、すぐ止めちゃう。高級品は肌に合わない?!のか。使うとしても、シャドウとか口紅くらい。

まだまだ人生これからだと思ってるし。頑張るわ。

それにしても写真でみると、私の手ってプクプク。昔は観音様のような手と言われたこともあるのにねえ。毎日家事とかすると、こんな手になるのかね~。
宮沢みちのブログ-しわとり