今日は素敵な映画のご紹介。個人的にお世話になっている増田和悦さん(頼りになるお兄さんのような存在です)に、食事の際、映画のチケットをいただきました。『レオニー 』。オシャレなパンフ。いただいたチケット見つつ何も考えずに、「増田さん何か関係してるんですか~」と聞いてしまいました。笑っていましたが、後でこの映画をネット でみたら、増田さん、エグゼクティブプロデューサーとあるではないですかー!!!。!私、相変わらず失礼でした。ごめんなさい。天才プログラマーなのは知っていますが、あまりお仕事のことは知らず。

レオニーはさすがカッコいいHP。続々とおすすめの声が集まっているとのこと。http://www.youtube.com/user/LeonieFilm

辻井君のお母様もおすすめ!これは絶対みないとね。天才芸術家の陰には母がいる。天才芸術家?!を育てたい母としてはみなくては。またみてきたら、アップします。

宮沢みちのブログ-レオニー

映画『レオニー』2010年11月20日(土)全国ロードショー 


<ストーリー>

世界的な彫刻家イサム・ノグチの母親レオニー・ギルモアの生涯を 「ユキエ」「折り梅」の松井久子監督が映画化した伝記ドラマ。1901年、女子大を卒業し、ニューヨークで教鞭をとっていたレオニーは日本から来た詩人・野口米次郎(ヨネ・ノグチ)と出会う。お互いに惹かれあい恋に落ちる2人だったが、レオニーの妊娠を知るとヨネは一方的に帰国してしまう。カリフォルニアに移りシングルマザーとなったレオニーだったが、日系に対する差別を感じ、ヨネの誘いにのって渡日を決意する。主演は「シャッターアイランド」のエミリー・モーティマー。共演に中村獅童、原田美枝子、竹下景子。