今朝も5時に目が覚める。このところ、早起きというのか、眠りが浅いというか。寝てても仕方ないので、ひとりでソファーでゴロゴロ。妹からメールがきて、沼田の文真堂のレジ前に私の『リアル手相占い』をワゴンで売ってくれているそうで、ポップは”沼田出身!”だそうだ。書籍担当の方が「おかげさまでバカ売れです!」って。前橋のブックマンズアカデミーにも同じくポップ付きでおいてくれているとか。本部の方々、お店の方々、読者の方々、ありがとうございます。沼田は小学校3年生(沼田市立東小学校)まで過ごした場所。うれしいな。
宮沢みちのブログ-リアル手相1

宮沢みちのブログ-リアル手相2


この文真堂書店 、群馬の人ならおなじみ、老若男女の社交場でもある北関東に50店舗以上ある大型書店。私の妹も在職させてもらっていてお世話になった。

その文真堂書店&TIMECLIP全店の文庫売上のランキングで、『リアル手相占い』がなんと3位!!!もう涙。

皆様、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


文真堂書店とTIMECLIP全店の文庫の売り上げを集計したランキング

順位   タイトル 著 者 出版社
1 KEEP 告白 湊かなえ 双葉社
2 KEEP 「心の掃除」の上手い人下手な人 斎藤茂太 集英社
3 UP! 驚くほど当たる! リアル手相占い 宮沢みち 永岡書店
4 UP! 瞬 またたき 河原れん 幻冬舎
5 UP! 卒業 雪月花殺人ゲーム 東野圭吾 講談社
6 NEW! ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊 宝島社
7 UP! ミスマルカ興国物語 7 林トモアキ 角川書店
8 UP! 40代からの「太らない体」のつくり方 若返りホルモン「DHEA」が若さを決める! 満尾正 三笠書房
9 NEW! 身代わり伯爵の花嫁修業 清家未森 角川書店
10 NEW! モンスターハンター 閃光の狩人 2 氷上慧一 エンターブレイン


七田眞裕美さんと電話で話す。いつもパワフルだ。眞裕美さんのブログ では私の『世界で通用する子供の名前は「音」で決まる』も紹介してもらっっちゃって。感謝。眞裕美さん、ありがとう。


手相のときに、判断が難しいとされるのが健康線だ。健康線は、水星線の混同してしまっている人が多いけど、全く種類が違うので気をつけるべきた。小指根元、水星丘に向かうのは、水星線。第二火星丘に向かう浅く細い線が健康線。傾斜が全然違っている。手相をする人だったらもうわかると思うけど、注意してね。


息子のヴァイオリンレッスンは、いつもどおり一通り終わって、そのあと、次のレッスンのお姉さんと一緒にベートーベンのメヌエットを弾いた。初見の練習で、息子は下のパート。先生はさらに下のパート。綺麗なハーモニーのカルテット。