福田さんも止めちゃうそうで、残念無念。私も群馬ですから。

お父様なら止めないと思うけれど・・・。


私と政治なんてずごーく遠いところですが、若い頃は、少し政治のお手伝いをしたことがあります。


自民党本部も偵察。ではなく、仕事で。

会議室で、例のカレー、食べたし、あの歴代総理の肖像が飾ってあるホールのステージにも立ったし、あさがぜ号にも乗りました。


一番、印象深く残っているのは、小池百合子さんの元いた日本新党です。

ものすごい活気でしたね。

あっという間に終わってしまったけれど、一番盛り上がっていたときに、ナレーションの仕事をさせていただきました。

そのとき、一緒だったのが現在の横浜市長の中田宏 さんです。確か、小池百合子さんの政策秘書をされていました。

たまたま当時、私が大変お世話になっていた高橋仁 さんと松下政経塾で仲良しということが判明。

世の中狭いなあと思いました。

中田さんと、社会民主主義のあり方について、語りあったなあ。

私もあの頃は熱かった・・・。


私にとって、政治は、劇、選挙は、お祭りです。