今日は絶対音感のおけいこでした。


水色(レ・ファ#・ラ)も定着してきました。

他の白鍵の和音のミスもなく、なんとか大丈夫そうです。


今週からは単音をしっかりしてくださいといわれました。

単音は、低いラから高いミまでです。

ラ・シ・ド・れ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・レ・ミ

2週間で完璧にせねば。


絶対音感は毎日3回練習をした人と4回した人では、定着率が全く違うのだそうです。

そうはいっても、1日4回、音感をするのは、かなりたいへんです。

小学校前の子供が自らやることはありませんから、親次第となります。

責任大・・・。


音楽教室では、かなり息子はゆっくりペース。


先生にも、この夏が勝負ですね。と、言われました。

勝負してほしいものです。


その後、品川プリンスまで仮面ライダー電王の映画をみにいきました。

スクリーンだと、迫力あり。

中ほどの席でしたが、かなりインパクトが強い映像なので、これから行かれるかたは、やや後ろの席をおすすめします。

たぶん大学生くらいだと思いますが、男の子同士のお客さんが多くて驚きました。

仮面ライダーは永遠にヒーローなんですね。