不思議なこと?がありました。


ポストに、佐川急便から不在表が入っていました。

留守中に荷物があったのね、と、すぐに、電話。

「もう、今から、家におりますので~」

と名前、住所、荷物番号等、知らせて待っていました。


すると、しばらくして、「ピンポーン」

早いなと思っていたら、玄関にはヤマト運輸の人。

「荷物って、こちらではないですよね。」

と、下の階の方の荷物を持ってきました。

「違います。これは下です。」

「そうですよね。また車見てきます。」

と、いったん帰っていきました。


???ヤマト運輸???


私の手元の不在票は、佐川急便。。。だよね。


再び、ヤマトの人がやってきて、「お荷物がないようですが~」

私も不在票を見せると、

配達員さん「それは、佐川さんです。うちヤマトですから。」と、呆れ顔。

私も携帯の先ほど電話した履歴を見せつつ、私だって、ヤマトなんか呼んでないよと

「だって、不在票のこの番号にかけましたよ」と強気。


携帯の履歴を確認してみせようとしたら、電話番号の下3桁を押し間違えていることに気づきました。


ひゃ~~~~


佐川は、03-××××ー×622

押した番号は、03-××××ー×266


そして間違えた番号が、なんと偶然、ヤマト運輸で、つながっていたのです。


そんなことがあるのかしら。


初めの電話で、「再配達センターです」って電話には出たので、私も、間違えているなんて全く思いもしませんでした。


その後、翌日に荷物は無事届きました。

びっくり、びっくり。


これからは、相手をよく確認しよう!