早いものでこのブログを書き始めて1年がたちました。


読み返してみれば、あっという間の1年ではありますが、いろいろありましたねえ。

これからも、ささやかな日常のできごとなど書いていきたいと思います。


さて、昨日は、息子のヴァイオリンのおけいこでした。

ヴァイオリンに通うのは私の最近の一番の楽しみになってしまっています。

先生の演奏を聞かせていただきながら、優雅なひとときです。


「ちょうちょ」と、「むすんでひらいて」は○となり、

「ルーマニア舞曲」と、「ロングロングアゴー」に進みました。

まだ今のところ、聞いたことある曲ばかりなので、なんとなくで弾けています。

新しい教本『ヴァイオリニストのたまごたちへ』も、先生と一緒にできるので、

うれしいらしい。2つのヴァイオリンが一緒に奏でると美しい音です。

楽しいなあ~~~。


でも、年末年始で、レッスンがお休みになってしまい、親子で残念がっています。。。


また今日も練習、練習!