今日は、幼稚園から帰ってきて、ヴァイオリンまでの間、五嶋龍 くんのDVDを見ていました。


可愛い!17歳だもんね。

ブラームスって難しいのかな。

それは難しいんでしょ。

かっこいいねぇ。


見終える頃には、息子も、すっかり龍くんになりきっています。


私まで、

なんとなく、息子と龍くん、顔が似ている?←一重のところだけ

なんとなく、息子と龍くん、名前が似てる?←藤(とう)だけ

どうしよう、龍くんみたいになったら・・・。キャッ。←おかしいです。

妄想で暴走していました。


そんないい気分で、息子のレッスンへ。

「こもりうた」、「アレグロ」は○になり、次の「ちょうちょ」、「むすんでひらいて」に進みました。」(これが現実です。)

新しい教本「ヴァイオリニストのたまごたちへ」

も加わり、面白さ倍増らしいです。


1時間みっちりと、長い。

初めの頃は、少し休憩しますか。との言葉もありましたが、

もちろん、今はそんなのないし。

弾きっぱなしです。

ヴァイオリンって、体力ないと大変だなあと思いました。