紀子様、男のお子様をご出産されたとのこと、おめでとうございます!


明るい話題でいいですね。


うちの幼稚園は、愛育の公園挟んで反対側なのですが、巡回のパトカーがきていたりしてちょっとにぎやかでした。

お迎えのときは、愛育のまわり、報道陣ですごいよ~~とママ情報。


愛育病院はうちもよくお世話になります。

(賛否両論ありますが、ほかをよく知らないので・・・)

お母さんには厳しいですよね。


あるとき、

先生「子供がこんなに調子が悪いのに、どうしてもっと早く連れてこないの?!!!」

私「どうしても仕事があって・・・」

先生「あなた、仕事と子供どっちが大切なの?」

私「(いや、それはどちらも・・・)」


またあるとき、

私「明後日から、祖母の家にいくのですが・・・」

先生「熱があるのに、来いっていうおばあちゃんなんていないわよ。はい中止。」

私「でも明日しかいける日が・・・」

先生「はい、ダメダメ。今回は中止。お母さん、だめよ~(続く・・・)」


子供中心にというのはわかるのですが、なかなかそんなふうにもいかないのですよぉ~~~。

怒られてばかりです。


でも、愛育病院は、小さいながらも、松屋も入っているし、B1でジュースも飲めるし、何より、空いているし、

幼稚園にいるうちはお世話になる予定です。