雨が降る中、世界の巨大恐竜博 へ行ってきました。

場所は、幕張メッセです。


NHKが気合を入れて宣伝していたようですが(がんこちゃんにまで、宣伝させていましたよね)、予想通り、中はガラガラでした。

2500円の入場料が高いと、言われていましたが、確かにねぇ~。


まず、入って下るエスカレーターがあるのですが、雰囲気づくりのために、暗くしてあって、

足元に電気もなく、危うく足を踏み外しそうになりました。

子供は危ない~。


中に入ると、

「柵に触ると倒れるから、触らないでください。」

なんども子供達が注意されました。

でも、倒れる柵を置いておくほうが、あぶないと思うんですけど。。。

子供達は背が小さいから、柵のところから見ようとするのは当たり前なのに、いやな感じ。


そして、一番いいところ〈スーパーサウルスの前〉では、写真をとりたかったのに、クジに当たらないとダメとか。

それも1団体1回しか、そのクジ引けません。外れた子供は泣いていました。。。

せめて、入場料払った人には全員クジをひく権利を与えろ~(怒

子供たちくらい、有料でもいいから、記念にそこで写真を撮らせてほしいですよ。

結局、写真は撮れないまま。


さらに、大画面で流れる映像は、NHKですでに放送したものだし。

もう見たよ~~~。と子供達、ブーイング。


最後に、発掘コーナーがあって、4人ずつ発掘できるとか。(もちろん)レプリカです。

なんで、あんなに並んでいるのに(30分待ちで、発掘2分)、4人しか、発掘できないのかわかりませんでした。

スタッフ、ダラダラ。マニュアル読んでいるだけです。


期待しないで行きましたが、それにしてもひどいねえ~。

愛情がこもっていないなあと思いましたよ。

昔の博覧会は、触れ合いってものがあったんですけどね。


疲れました。