『ぐんま昆虫の森』 へ行ってきました。


父のお友達がいるとかで、すすめられ、期待しないでいったら、すごいところでした~~~!

さすが、群馬。

ザ・公共事業といった感じです。


昆虫観察館では、亜熱帯を体感できるよう、西表島の環境が再現してあります。

変わったちょうちょが、いっぱい飛び回っています。


この観察館以外は、昆虫採集がOKなので、

子供達は、あみと虫かごを持って、格闘していました。


ちょうど、カブトムシがたくさん集まっている木を発見。

園の方が説明してくれました。

(ここには昆虫のスペシャリストの方々がたくさんいらっしゃり、どこでも詳しい昆虫の説明を受けることができます。)

この木の様子は、ネットで24時間みることができます。

必見!ライブ映像配信中-「樹液に集まる昆虫たち。」


息子は、「マイマイカブリ」と、「タガメ」がよかったらしいです。


スズメバチもいたりして、危険度大なのですが、お金をかけているだけあって、とてもよい施設でした。

お近くの方はでかけてみては。