最近、幼稚園ママの話題は小学校のこと。


男の子は小学校だけの私立が大人気です。


(そんなところがあるのも知らず。。。)


すなわち、中高一貫校に狙いを定めて、いるわけです。


すごーい。


小さな子供のときはとても大事だから、あまり競争させず伸び伸びと、そして

中学校受験で頑張る。。。


そうか。


私なんか、もし私立小学校に入れて、中学校受験で、失敗したら、公立にもいきにくいし、

どうするのか、と、とても思い切れないけど・・・。


違うわね~。


確かに皆さん、ご子息様は優秀だものね。

ひらがな、カタカナ、アルファベット、足し算はもちろん九九まで、普通にできるし。

英語は当たり前に話すし。全然心配なし。

(年中ですシラー


うちの息子は・・・・。

今の調子で、永遠伸び伸びだと思います。。。