今日は群馬県新田にあるジョイフルホンダに行きました。

ジョイフルホンダは、いつ行っても大きい~です。


(群馬は、カインズホーム、セキチュー、はじめホームセンターは充実。)


息子は、ペットコーナーに直行。


ヘラクレス、ギラファ、セカカフタマタ、高級カブトがいっぱい!!

ひとつひとつ丁寧に観察していました。


次に、ヤドカリ。

かぶとむしのゼリーらしきものが、餌として与えられているのを発見し、大騒ぎ。

お店の方に、

「かぶとむしのゼリーのようなものなんですか?」

と聞いたところ、

「はい、そのものです。雑食ですから。

でも長生きさせたいときは、こちらのヤドカリに餌をやるといいかもしれませんよ」

ああ、そんなもんですか。意外に適当?


最後は、お母さん、こっち、こっちと息子に言われるまま、

着いたところは恐竜キングのゲーム台。

ちょっと~~~どうしてわかっているの?この子恐ろしい。。。。


もうブームをすぎた恐竜キングは静か・・・。

でもたまたま隣にいた知らない男の子が、自分の技のカードを次々とスキャンして

くれて、息子にいろいろ教えてくれました。

息子、喜ぶ、喜ぶ。。。


帰りの車中、恐竜になりきっていました。


男の子は、ホームセンターが楽しいのかな。