すっきりしないお天気が続きますね。


ちょっと身体もはっきりしないなあというときに、私は部屋にカサブランカを飾るようにしています。


カサブランカは、スペイン語で白い家という意味があるように、部屋中の邪気を吸い取ってクリーンにしてくれる働きをします。


ゴージャスだけではないのよ~


お花屋さんでは、息子がどのお花にするか選ぶ係り。


「緑のまだ咲いていないのがいい!!」と言い、いつも一番緑のひとつも咲いていないのを買います。


緑色のつぼみから、白色に変わるところが面白いらしい。


「だんだん白くなってきたねえ~」

大人が気づかない小さな変化も、見逃しません。

確かに。

1日で緑色から白色に。


カサブランカは、花を咲かせるときに浄化するエネルギーが一番強く出ます。

さらに、その後、咲いている間ずっと、邪気を吸ってくれます。


早く咲いてください。。。