あの曲なんていうのかなあ~と、無性に知りたくなった経験はありませんか。


今日、その状態になりました。


曲名も、アーチストも、わかりません。


わかっているのは、


1.1997年9月頃大ヒットの洋楽ポップス 


2.プロモーションビデオ

  木々や川のそばに、本物の動物がたくさん出てきて(しまうま、象、きりんなど)、

  最後は人間も混ざって、一緒に踊っている映像。


3.「ウマウマ」という合いの手のみ入り、あとは歌詞がない。 


4.シードラーーーーーシードソーーーーーファーミドーーーーー(ウマウマ)

 っていう感じなんです。


5.日本でも何年か前に洗濯機かなんかのCMに使われていた記憶あり。


6.テレビ番組のBGMではよく使われる。


もう、ネットでみてもよくわからないし、それじゃあ、知っていそうな人に聞いてみようと、

そんなうる覚えのような情報を持って、恵比寿アトレのSHINSEIDOへ。


店員さんに、

「曲名もアーチストもわからなくて、曲を歌うので、洋楽に詳しい方に聞いていただき

たいのですが・・」

大胆にも聞いてみました。

すると、ややウケながら、ベテランのその道のスペシャリストのような方を紹介して

いただきました。


私「チャンチャチャーン、チャチャチャーン、チャチャチャーン、うまうま~」

早速、歌いました。


店員さん「うーん、わからない」


私「チャンチャチャーン、チャチャチャーン、チャチャチャーン、うまうま~」


歌い続けましたが、残念ながら、PVの映像が出てこないそうで、わかりませんでした。


そうか~~~


どうしたら、この曲のタイトル、わかるのかしら?

誰か知っていそうな人がいましたら、聞いてください。

お願いします。


うーん、眠れない。。。