今日はおわちゃんの原宿のアトリエへ行きいました。


髪型を変えると運気も変わります。

最近、積極性に欠けるので、ウェーブを出そう

と思って


人相で、髪は思いを表します。

失恋すると髪を短くしたくなるのもこのためです。

お坊さんや尼さんも髪を剃るのも欲から離れて

欲の思いを断ち切る作用があります。


ヘアスタイルは、そのときの心理状態をそのまま

示します。

ショートは革新的で変化したい気持ちがあるとき。

ロングは保守的で安定し満足した状態を表します。


夜、今度はおわちゃんの自宅にて、息子の髪を切って

もらいました。

息子は生まれてこのかた、おわちゃんにしか髪を

切ってもらったことがありません。なんと贅沢な。

50インチのプラズマテレビの大画面でオリンピック

をみつつ、静かにカットしてもらっていました。

ラテン系にしようかといわれ、ややそんな感じです。

今回も大満足らしいです。


その後、『ハウルの動く城』のDVDをみながら、お食事

しました。

ハウルは何度もみていますが、実はちゃんとみたのは

初めてでした。

愛がテーマだったのね。今頃。



2月19日のラッキーカラーは緑です。