今日は幼稚園でおもちつきがありました。

この時期に何故するのかはよくわかりません。

園庭で焚き火をしてもち米を炊いて、

園のお父様方がついて下さいました。

私はひらすら、おもちを丸めました。

つきたてはやっぱり美味しい。

親子できな粉、みたらし、あんこ、いそべ焼きで

いただきました。


午後は仕事があったので、その間、息子は、なっちゃん

(NY在住のシャンデリアデザイナー。只今一時帰

国中!)に 東京都写真美術館  に連れていってもらい

ました。

岡本太郎の写真展をしていて、

「これは絵なの?何?何?」と興味を持ったそうです。

息子にどうだった?と聞くと、

「鬼がいた。白黒。白黒。」

鬼の写真があったらしい。ナマハゲとかかな。

子供も楽しめる写真展のようです。



2月18日のラッキーカラーは紫です。